• SEASONS
  • hitotoki
  • Futa-toki

新着の制作事例・実績
-WHAT'S NEW-

2021年10月


10月8日<Landscape>
中央区内の沿道に200ヵ所ほど設置されている花咲く街角花壇が秋の草花に変わりました。
今回はケイトウとペンタスが植えられております。 日本橋地区にある両国橋付近にある花壇には、ちょうど彼岸花が綺麗に咲いており、ケイトウ・ペンタスとのコントラストが、とても秋らしい風情を作り上げておりました。

中央区・花咲く街角花壇は、「区民・事業者・行政の協働による緑の保全活動」を謳ったアドプト制度に基づき、約半数の100件ほどの花壇が区内のボランティアさん管理に登録されており、年4回の植替え、日々の管理が行われております。

残りの約半数は、長らく当社にて植替え・管理をさせて頂いております。 夏の期間は、雑草の生長が著しく、雑草の生長と手抜き除草のイタチゴッコとなります。いろいろと除草の仕方を試行錯誤しながら、日々、中央区内の花壇の管理に回っております。 掲載の写真は、他の植物に影響が無いよう対象の雑草のみに除草剤を筆で塗布している様子です(効果の程は経過観察中!)。 中央区内の花壇の様子を、都度、掲載していきたいと考えております。 お楽しみに。
<現場担当>
グリーンレンタル部一同(主担当:吉田、間野)
花咲く街角のPDFファイルはこちらをご覧ください。

過去の制作事例はこちらをご覧ください。
当社緑化サービスブランド「Futa-toki」はこちら
お問合せはこちらからお願い致します。

<営業担当>
緑化プランナー 松田知子
■gardendeco スペシャリスト

商品のご注文・お問い合わせ・ご相談などはこちらから

お電話から

0120-4187-49(無料)

受付時間:10:00~18:00(日祝定休)

▲PAGE TOP