• SEASONS
  • hitotoki
  • Futa-toki

新着の制作事例・実績
-WHAT'S NEW-

2021年9月


9月30日<Lesson>
中央区立環境情報センターにて、環境講座「緑を楽しむ~苗から育てる緑を学ぶ&植付け体験~」を開催しました。
当日、中央区内の公園で草花を植付ける体験を含めた講座を予定しておりましたが、台風14号が直撃した悪天候の為、主に屋内での座学を中心に講座を行いました。
このような天候にもかかわらず、カッパ持参で参加して下さる方もいらっしゃいまして、講座の最後に京橋公園まで移動し、花苗の配置の方法・植付け方などを簡単にご説明し、講座を修了しました。


■中央区内では【中央区緑の基本計画】に則り、「区民・事業者・行政」が一体となった協働・連携の緑の保全・育成を図っております。
その一環として、区内の公園花壇や、沿道の花咲く街角花壇等において、ボランティアを募集し、官民一体となった花壇の管理を行っております。
その花壇箇所は、中央区内250ヵ所以上にも及び、他の行政区と比べても、非常に多くの活動ができる場が提供されています。
『区内在住、在勤の個人または団体』であれば気軽に参加することができますので、ぜひ「中央区水とみどりの課(03-3546-5437)」へお問合せの上、ご参加くださいませ。
https://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/volunteer_NPO_kyodo/volunteer/volunteer_sanka/kankyo/hanasaku.html


過去の制作事例はこちらをご覧ください。
お問合せはこちらからお願い致します。

<営業担当>
緑化プランナー 松田知子
■gardendeco スペシャリスト

商品のご注文・お問い合わせ・ご相談などはこちらから

お電話から

0120-4187-49(無料)

受付時間:10:00~18:00(日祝定休)

▲PAGE TOP