• SEASONS
  • hitotoki
  • Futa-toki

新着の制作事例・実績
-WHAT'S NEW-

2018年12月


12月1日<Landscape>
最新のオフィス空間をデザインされるダイヤオフィスシステム株式会社様と共同企画し、 自動車技術におけるソフトウェア及びサービスをご提供されているベクター・ジャパン株式会社様の ロビー空間に生の観葉植物を使った壁面緑化を施工させて頂きました。
生の植物を使った壁面緑化のため、一番の技術的な課題は、日常的な水の供給となります。 今回は、次のようなシステムを導入し、施工させていただきました。

◎循環式の自動潅水システム
 既存ビル内での施工で上下水をつなげることができないため、タンクに水を溜める循環式の潅水システムをカスタムメイドで制作いたしました。

◎ハイドロ使用の観葉植物
 循環式の潅水システムの導入にあたり、土のついた植物は潅水ポンプが目詰まりし故障の原因となる為、根洗いし、土を振い落としたハイドロ仕様の植物にて設置しております。

◎カセット型の壁面緑化システム
 壁面緑化システムには、植物が複数株植わった状態のパネル型の壁面緑化と、1株単位のカセット型の壁面緑化等があります。今回は、交換等が簡単に行えるよう、カセット型の壁面緑化システムを採用いたしました。

弊社では、お客様の条件に応じた最適な緑化システムをご提案させて頂きます。
企画~施工~管理まで、長年の実績と経験をもつ(株)花門フラワーゲートへお気軽にお問合せ下さいませ

過去の制作事例はこちらをご覧ください。
お問合せはこちらからお願い致します。
<営業担当>
緑化プランナー 松田知子
■gardendeco スペシャリスト

商品のご注文・お問い合わせ・ご相談などはこちらから

お電話から

0120-4187-49(無料)

受付時間:10:00~18:00(日祝定休)

▲PAGE TOP